ロボット×ロボットパーツ紹介



タイプ 解説
スーパー 昔懐かしい巨大ロボット。丸みをおびたそのボディから 豪快な武器を繰り出す。
フィメール 美しい曲線で構成された女性型ロボット。ワープ足を使える のはフィメールだけ。
リアル 軍事兵器の発展形とも言えるリアルロボット。機動性抜群の ダッシュ足が使える。
モンスター 凶凶しい姿のまさに怪物。武器もいやらしい武器を使ってくる。


足の種類 解説
2足
<全タイプ共通>
標準的な足。移動、回転ともに普通。前後左右に動ける。 特に横に動けるのはこの足だけ。左右に敵の弾をかわしつつ 攻撃するのに便利。
3足
<リアル・モンスター>
超高速で回転できる。移動は遅め。前後に移動できる。 硬化時間の短い武器を連射するのに便利。
4足
<スーパー・フィメール>
高速で移動でき、燃費もいい。前にしか進めないのに 回転が遅いのがつらい。外周を回りつつチャンスを うかがうのがメインの戦法となるだろう。
ホバー
<フィメール・モンスター>
移動、回転ともにやや高速。前後に移動できる。 浮かんでいるため、地雷、魔法陣、グランドレーザー等の 武器が当たらないが、常にEPを消費しつづける。 超速攻で倒すか、エネルギーパックを装備しないとつらい。
タンク
<スーパー・リアル>
移動、回転ともに遅い。その代わりHP、EPともに20%UP。 前後に移動できる。 待ちを軸にして、大量にEPを使う武器を組み合わせる事に なるだろう。
ロケット
<スーパー>
前にしか進めないが移動、回転ともに高速。燃費は悪い。 移動中は宙を飛んでいるので地上の武器は当たらない。 やはり超速攻かエネルギーパック頼りとなるだろう。
ワープ
<フィメール>
瞬間移動できる。回転は遅い。このゲームの最も特徴的とも言える足。 いろんな戦法が考えられるが、同時に最も使い方の難しい足とも言える。 ワープでどう戦うか、ワープ相手にどう戦うか、このゲームを極める 重要な要素となるだろう。
ダッシュ
<リアル>
移動、回転ともに高速。前後に移動できる。燃費は普通。 その代わり、HP、EPともに15%減。とにかく攻めなきゃ負けである。 機動力をいかして敵を翻弄しよう。
スネーク
<モンスター>
移動、回転ともに遅く、しかも前にしか進めない。そのかわりEPが 少しずつ復活する。そのためEPを消費する武器であればいつまでも使用 する事ができる。


LEVEL:1 の武器 解説
素手 相手を殴る事が出来るが、それよりも武器を持つために使う。 両手持ち武器を持てるのは素手だけ。
ズームパンチ 腕が伸びて相手を殴る。小刻みな移動が苦手な時に重宝される。
大砲 両腕から交互に弾をうつ。 1発の攻撃力はそれ程大きくないが、弾数と連射能力は脅威である。
ミサイル かなりの破壊力をほこるが2発しかうてない。 ミサイルだけではとどめをさす事ができない。他の武器とどう組み合わせるかが問題だ。
リングレーザー 次第に広がっていくリング状のレーザー。 連射がきくが何も考えずに連射しているとエネルギーがつきてしまう。
グランドレーザー 地面をはうレーザー。盾やブラックホールの下をかいくぐっていく。 ホバーや移動中のロケットにはあたらない。
地雷 敵の通りそうな場所に設置して使う。 また、設置中の地雷にも半分ではあるが攻撃能力があるので 地をはうミサイルとしても使える。
バルカン 攻撃能力は低いが無限に弾を撃てる。 山勘で弾をばらまく時なんかに便利。
スモーク 一定時間、一定範囲内のレーダーをきかなくする。 敵との距離は0、敵に対しての移動や回転も無効になる。
エネルギーパック エネルギーをMAXまで回復する。 使用は1回きり。回復中は無防備になる。
防御ビット 自分の周りをビットが回転する。接近戦の時の追加攻撃として使える。
ビット 敵をかこんで少しずつダメージを与える。 自分の作戦が待ちや逃げの時に便利。
ブラックホール 敵の弾やレーザーを防ぐ。時間とともに少しずつ離れていってしまう。

まだまだ追加予定です。お楽しみに!

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